オンライン審査部門出品時の留意事項

ロゴ部門出品(部門2)について

ロゴ部門へ出品される際には専用フォーマットPDFに作品を配置いただきます。
この専用フォーマットに配置できる画像は1点のみです。
複数画像(色違いなどのバリエーション)を配置された作品PDFは受付できません。
(複数画像をご出品の場合は、単作出品を複数行っていただきます。)
また、ロゴやシンボルの使用例写真画像なども配置できません。
配置があるPDFについては編集部で写真などを削除して審査となりますので、ご注意ください。

出品規定に合致した作品PDF

 

出品規定違反①

掲載できるロゴマークは1点のみです。
同一デザインのシンボル・ロゴマークでも色違いの場合は、都度出品エントリーが必須です。
4種類全て出品する場合は、単作×4作品となり、 4回の出品エントリーが必要になります。

 

出品規定違反②

掲載できるロゴマークは1点のみです。
同一会社のロゴマークであっても、異なるデザインのロゴマークは併載することができず、都度出品エントリーが必須です。
2種類全て出品する場合は、単作×2作品となり、 2回の出品エントリーが必要になります。

出品規定違反③

出品されるロゴマークの使用例写真などを併載することはできません。
この場合、編集部にて下部写真を削除して審査いたしますので、使用例写真は併載しないようご注意ください。

 

 

タイプデザイン・インフォグラフィック・環境立体部門出品(部門3・7・8)について
通年通り実物審査をされることを前提に出品作品PDFを制作ください。
出品料軽減のため作品を縮小して1フォーマット内にすべて配置することはオススメいたしません。
(作品受付しないということではございません)
オンライン審査のため、審査委員の中には出品作品PDFを拡大など行って審査される方もいらっしゃいますが、
公平を保つためにすべての出品作品を同じ画面サイズで拡大縮小など行わず審査される場合もございます。
極端に縮小配置された作品ですと審査に不利になる可能性もございますので、
ご留意いただきたく注意事項として記載させていただいております。